Twitter

2014年5月19日月曜日

立山 

5月16日から18日まで残雪の立山へ

かみさんの今シーズン スキー〆も兼ねた山スキーへ
一日目 立山側より入山バス時間が経つにつれガス・霰・強風のため雷鳥荘までシールで歩いて
お宿へ途中雷鳥さんと対面 やっぱり可愛いです。


オスです。翌日にはツガイに対面しました。

天候は回復することなく、酷くなる一方です。お宿で温泉・ドリンク三昧で明日に期待して就寝。

二日目

天候イマイチ。グダグダ室堂ライブカメラをみながら待機。
ようやく、時より見え始めました。このとき10時過ぎ、室堂山へ向かうことにしました。



風は強いが雲の流れが綺麗です。


この辺で登り終えて室堂山荘へ此処で宿で作ってもらったオニギリを頂き
ゆっくり休んでから一の越し方面へ


祓い堂付近より 雷鳥沢のキャンプ場へ滑ることに
程よいザラメで、気持ちよく飛ばしてキャンプ指定地へ


前日の降雪で一面リッセト。
なんだか、気持ちも満たされてしあわせな気分でした。


宿へ登り返し 天気はまた曇ってきて、前日の雷鳥さんと?再開。
ツガイの写真は撮れませんでした。

3日目

天候は良さそうすが気温が低めの予想果たして。。。。


昨日の皆様の宴

最終日は単独で雄山から山崎カールを目指しましたが斜面はガチガチで風は結構吹いてます。
一の越しで時間を潰してみましたが余りにも暇で、山崎カールはまたの機会へ持ち越し。

ハードバーンを滑りますがなるべく大回りで滑り標高差200m程滑るとナイスザラメへ変化。
この雪質の変化に気持ちがビビットきました。

基本 温泉に入ってよく睡眠をとった山行でした。(立山ハイボール美味しかった。)
いや~本当によく寝れました(笑)



0 件のコメント: