2014年5月7日水曜日

会津駒ヶ岳 (2133m)

5月3日

久しぶりにGWは乗鞍岳にはいかず奥会津に行ってきました。
2泊3日で行けば天気はなんとかなるかな?初日は会津駒ヶ岳 2日目は燧ヶ岳

6時半頃に駐車スペースに到着周りのかたは、登山の方々が多かった。ここから暫くは板を担いで車道から登山道をてくてく歩きます、かみさんにはチョットハードな行程ですが
頑張ってもらいましょう。出発の準備をして歩き始めます。

1時間半ほどで雪の有るところに到着。ここから山頂までは雪は繋がっていましたが
したの方は滑走スペースがタイトです。

さあ 登りましょう!

そうは言っても途中休み休み登りますスキーの方もチラホラ見受けられます。

燧ヶ岳

ようやく会津駒ヶ岳山頂がみえてきました。

この辺より風が吹いています。山頂より滑ってこられた方は山頂直下の斜面は良かったですよと
楽しげなお話伺いますがマイペースで登ります。時間はまだあるのでなんとか山頂まで行きたいな

チョット曇ってきましたが、山頂到着。
山頂は風があると予想していたので事前に食事を済ませて山頂へ
しかし風は有りませんでした。

景色を堪能

お楽しみ~タイム 山頂直下のバーン 全然板が滑りません まあこんなこともあります。
しかし、標高を下げる程 気にならなくなり気持ちよく滑走終了。

ここからは板を装着して山道を通って丁度水が無くなった時に無事下山。

よく頑張りました!。このあと民宿の温泉&ビールは最高でした。