Twitter

2014年3月30日日曜日

鍋倉山 (1287m)

3月29日鍋倉山

かみさんのリクエストで鍋倉山へ行ってきました。

土曜日でさぞかし車が来ていると思いきや10台程度 
昨年より一ヶ月早いので除雪最終地点よりスタート

暑い。


小屋 今日もいい天気です。

一本先の尾根を詰めて山頂を目指します。

中央には 立ち枯れしている 森姫 去年より枝が減ったな。


森太郎 大きな。 樹齢400年すごい。


雪面は白い。こちらは雪が降ったみたいです。
帰りは、ストップスノーかな?

ブナの木々に癒されながら山頂へ

山頂

チョイ風がありますが、ゆっくり景色を堪能しながらランチをいただきました。
 
さて そろそろ 下山しますか。

登った尾根を下って良さそうな斜面を滑ってトラバースして小屋まで滑り
平坦地を歩いて車道をショートカットしながら下山しました。

雪は重めでしたが快適でした。






0 件のコメント: