Twitter

2014年3月24日月曜日

乙妻山 (2318m)

3月23日 念願の乙妻山へ行ってきました。
行きたい行ってみたいと思い続けてはや数年たち今回ツイッターのフォローワーさん(青さん)
が22日に中妻山へ行かれていていたのを知って良いタイミングと思い決定
(新潟県は天気が余り良くなかったのもあり)
当日の天気は晴れでチョット風が有りましたが特に問題は無かったです

行程:大橋発6:00発〜佐渡のコル7:20着〜山頂10:31着11:00発〜
佐渡のコル12:44発〜大橋13:00着

スキー板 4frnt EHP
靴 dynafit  vulcan
単独

大橋の駐車スペースは早々満車で仕方なく路して出発



分岐地点 殆佐渡山方面でした
この後も高速トレースが続いていて快適に歩くことが出来ました。
ありがとうございました。


氷沢川

佐渡のコルでシールを剥がして滑って下りましたが
雪面はハードモナカでチョット意表を突かれました今回はシールのままで良かったかな。

テケテケと梯子尾根へ向かい取り付き地点へようやく本格的に登ります。


百名山 高妻山
夏にカミさんと登る予定ですがいつになるのかな~。


尾根を登って行くとこんなところも有りました。


このあと木の無くなってきたのでアウターを羽織って登ります。
先行者は4名程


稜線付近より 焼山・火打山・妙高山

チョット下って乙妻山の最後の上りへ

時より雲が流れてきます。
白馬方面は雲が多かった。


山頂到着 写真中央は高妻山。

山頂でお会いした方は何とフォローワーさんのSNTでした。
いやーびっくりしました。
それに 山頂よりセッションしていただきありがとうございました。


コル付近よりドロップ
自分好みな雪質でしあわせ。


ん~マンダム!!

余韻を味わいながら佐渡のコルへ
ワックスを塗りなおして尾根をおりクロカンコースみたいな林道を滑って駐車場へ

とっても素晴らしいお山でした
また来年も行きたな。



0 件のコメント: