Twitter

2014年3月9日日曜日

東谷山 (1554m)

3月09日2シーズンぶりに東谷山へ

行程 二居9:11発〜東谷山山頂11:05着 11:24発〜貝掛温泉11:40着
スキー板 armada arg
靴 dynafit vulcan 
単独

前々日より降雪が有り阿寺山に行こうかなと考えていましたが、昨日より湯沢方面の
降りりが余りなかったので、東谷山にしました。貝掛温泉バス停付近に車をデポして
バスに乗って田代まで移動。数台の車が止まっていす。


立派なトレースが山頂までついていて楽々でした。ありがとうございます。


山頂付近はブナ林 天気もよくてルンルン気分。


山頂より、苗場山 風もなく穏やかな山頂


平標山方面

山頂では、わだっしさんのグループ?とエヴァー父さんのグループ?
???余り自信がなかったので此処では話かけられませんでした。

クリフバーを食べながら景色を堪能してお楽しみへ
い~や~ 堪能できました 雪崩やすい斜度ですが気持ちがよくて思わず声が出てしまいました。
  

トンネルを潜れば、貝掛温泉バス停までは直ぐ
結局、車の横まで滑り終了となりました。

駐車している車をよく見ると、父さんとわだっしさんに違いないと思い
戻られてからお話ができて嬉しかったです。すいません戻るところで

足並みがそろったパーティーで行く山行はいいな。
まあ、お山に行けて無事に帰れるだけで良しとしないといけないな。





0 件のコメント: