Twitter

2013年4月8日月曜日

柄沢山 1900m

4月6日柄沢山へ視察してきました。
行程  除雪終点7:32〜1220m地点9:12着 9:37発〜除雪最終点9:37着
単独
  スキー:4frnt EHP

6日 天気は荒れる予報でしたが雨は振りそうにないので出発することに
もしかして山頂までいけるかと甘い考えもあったが清水の集落に到着する前から
風がかなり吹いていたので予定のコースは取りやめにして沢を詰めることに
しばし登ってから下山してくる方との会話では風が強くて引き返したとのことでした。

沢は、広くて歩きやすいですが、木の枝がかなり散らばっていました。
最終堰堤をこえて1200m付近で危なくなさそうなところをで終了としました。
ここより上の斜面が滑るのは楽しそうで見学できて良しとしよう。

滑走は板も良く走りアット言う間で終了。次回は山頂から滑走したいな。

山肌の雪はかなり溶けた様子

最終堰堤 

1200m付近




0 件のコメント: