Twitter

2013年3月25日月曜日

守門岳 (大岳) 1432m

3月24日 かみさんと二分口から保久礼小屋経由で大岳に行ってきました。
登山口から橋までは除雪されていました。いつもの法面も雪は付いていて
問題なく登ることができました。人気のコースなのでかなりの人で特にスキー・スノボー以外の
方が多かったです。風は1300m付近から多少吹いていましたがそれ以下の標高は
暑くて、暑くてまるで初夏の様、滑走は、北の尾根を滑って保久礼小屋へ
1100m付近までは、新雪もあり板も良く滑って気持ち良かったです。


法面から


北尾根からの山脈


今シーズンも新雪は残り僅か


ツリーランはスットップスノーでしたが、まずまずでした。
北の尾根コースはツアーの団体が通過していたのでグサグサの所は滑りやすいです。
最後は、汗だくで車に戻って終了しました。




0 件のコメント: