Twitter

2013年3月20日水曜日

巻機山 1967m

3月20日巻機山へ

行程::清水7:58発〜桜坂駐車場8:25〜ニセ巻11:07〜山頂付近(1933m)11:37着11:48発〜清水12:36着

ski:4front EHP

単独

MFの予報も雨が降らないことなので行ってきました。いつも巻機山へ山スキーに行く時は天気が
悪くて途中で引き返すことが多く、米子沢へはなかなか行けませんでしたが今回は念願かなって
滑走することが出来ました。思っていた以上に幅が広く快適でした。
しかし、そこに行くまでは井戸の壁手前の尾根では風が以外に強く今日も敗退かな~。
イマイチハイクに力が入らず登っていると、やけにパワフルなパーティーが
上がってくるではありませんか!
お!ハッシーさんかな?お声をかけてみました。
何とハッシーさんほっしーさんDrさんではありませんか。
天気が悪く白毛門を取りやめて巻機山に変更されたそうです。
(当方いつもブログ更新を楽しみにしています。)
その後お3方に付いていこうと思っていましたが、終始ちぎれ気味。
ニセ巻からは完全にちぎれました・・・。
雲も出てきて天気がイマイチになってきたので1933m地点で滑走を始めました。
天然のウェイブで面白いです。
その後、お3方の迷惑おを返りみず桜坂駐車場付近までご一緒させてもらいました。
いろいろ勉強させて頂き有難うございました。感謝しています!


ほっしーさん、ハッシーさん、Drさん


ニセ巻への登り 大規模な全層なだれが発生していました。


1933m滑走スタート柄沢山にガスがかかってきました。


ハッシーさん


ほっしーさん


雪崩。この他数箇所発生していました。
このあと雨が降る予報なのでさらに状態が悪くなると考えられます。


巻機山有難うございました。とっても充実した山行でした。





2 件のコメント:

ほっしー さんのコメント...

さっそくの写真アップありがとうございます。元日以来の偶然の出逢い、とても嬉しかったです。故郷の山はやはりいいです。心が落ち着きます。また今後もどこかで会いましたらよろしくお願いします

タケ さんのコメント...

ほっしーさんへ
コメントありがとうございます。
久しぶりに、登りもたのしかったです。ほっしーさんに少しでも近づけるよう頑張ります。今度は、何処のお山でお会いできるか楽しみにしています。