Twitter

2013年4月21日日曜日

日向倉山 1431m

4月20日日向倉山へ
行程 駐車スペース7:16発〜日向倉沢8:00着〜日向倉山9:22着 9:45発〜沢終点9:52
〜駐車スペース10:26着
単独
スキー 4frnt EHP

天気は午前中は持ちそうなので行ってきました。沢に行くまでには藪もあり多少難儀しましたが何とか日向倉沢に到達沢は古いデブリや木がかなり有りましたが
前日の降雪もあり雪面は綺麗でした。
そのまま、沢を詰めて山頂へ以外にアット言う間に到着、仕入沢方面も行ってみたかったですが
今回はやめてまた次回のお楽しみに。展望を楽しんで日差しも出てきましたが予定通り
下山することに、山頂直下でスラフが出ましたが気持ちのいい新雪です。
登りでは発生していなっかった雪崩もありチョットビックリ後は安全地点まで滑走を楽しんで終了。


川沿いから高巻
川沿いは、道が崩れていて通行不可


日向倉沢に降りた所
古いデブリあり


山頂付近のブナ
ここより念のためクトーを装着して山頂へ


山頂より未丈が岳方面


越後駒ヶ岳 中ノ岳



山頂より滑走
ナイスパウダー
感謝


ニューデブリ
稜線の雪庇が崩れて発生
左岸に避けて撮影しました。


日向倉末端の台地より山頂


巻地点

木が無いところはBD ウィペットが大活躍 頼りになる相棒です。



木々に新芽が芽生えてきました。
春ですね~

短時間でしたがとても変化に富んだ山スキーが楽しめました。




0 件のコメント: