Twitter

2016年4月18日月曜日

守門 大岳

4月16日 大岳へ
二分の駐車スペースから除雪されていました。淡い期待を抱いてブーツは手に持ってスタート結局車道終点まで除雪されていました。いつもの沢までは、雪は繋がっていないようにみえたので、伐採地を歩いていつもの沢へ、スノーブリッジもまあ大丈夫そうでしたが、前回来た時より随分溶けていました。稜線に上がるとヤブが元気いっぱいに茂っていてチョイがっかり。
まあ、こんなものでしょう。車道に出てから所々ガードレールの支柱が見えたりしていました。
その後は、雪が少ないといえ滑るには問題なさそうです。
雪面が固めだったので終始ボチボチ登り山頂へ
しっかり 入り口が見えていました。


前回よりそれ程雪は減ってないような。

滑走は親切にワクワク♪
雪面も固く無く気持ちよく滑り降りました。


ファーストトラックも頂き良かったです。



 
駐車場手前
滝 あったんですね! 初めて見ました(笑)


行動時間 5時間9分
距離 16.6キロ

0 件のコメント: