Twitter

2016年4月11日月曜日

浅草岳

4月9日Sさんと浅草岳へ
当初守門 袴岳へ行こうとしていましたが、滑走ラインに雪が切れていたので急遽変更しました。
大自然館より先も除雪されていました。橋まで板を担いで移動その後シールをつけて登りはじめます。いつもの尾根を登り始めるとヤブがうるさくなってきて、その後もヤブが出てきます。
来週に浅草岳ツアー2回目 開催するのかと思っていましたが、案の定中止になっていました。
ボッチ
浅草岳のコブラツリー(笑)

山頂直下で板をデポしてツボ足で山頂へ(巻いて行けば登れました。)


山頂でゆっくりランチをして贅沢な時間を過ごしました。


下りはヤスノ沢を滑走。
素晴らしい状況でテンションを上がり過ぎるのを抑えつつ滑走
後はアップダウンしながら駐車場へ

最後は雪も切れて板を脱いで降りたりなど


お疲れ様でした。素晴らしい一日になりました。
行動時間 6時間38分

0 件のコメント: