Twitter

2016年4月4日月曜日

守門 大岳

4月3日
すっかり暑い日が続いていて例の法面の状況が気になりますが、行ってきました。
一週間でかなり溶けたようです。


先行は守門雪庇ツアーの方々でした。
いつも登りで使う法面は


殆ど雪がありません。
法面を登り切れば後は雪が繋がっていました。
沢沿いのスノーブリッジも問題なさそう

大岳の大斜面結構木がみえました。
小屋に下る斜面にて

曇り予想でしたが、時より日差しもありマズマズの天気。


山頂
初めて祠を見ることができました。
かみさんは、だいぶおつかれで滑走はそのまま下ることに
あれ~全然板が滑らない!
しかし標高1200メートル付近からは突如板が滑りだし
快適な滑走を楽しめました。楽し楽し。
後は登り返してあまりにも暑かったので、シャツ一枚で下りました。


お疲れ様
お山楽しかったな。



0 件のコメント: