Twitter

2014年7月31日木曜日

黒姫山 (2053m)

7月21日久しぶりのお山は黒姫山へ
すき家で牛丼を食べてから大橋の駐車スペースに向かいました。天気はイマイチですが、
とても眠くて眠くて林道を登っている間かなり辛かった。登山をやめてそこらで昼寝したいぐらいです。あくびを繰り返しながら山道へ登るにつれて意識ははっきりしてきたので助かりました。
結構、暑い。ハッカ油をかけながら登ります。このところのお気に入りアイティム。


しなの木 
この辺が一番暑かった。


外輪山の稜線入口
しばし、かみさんを待つ ここは風が通っていい感じ。


稜線より大橋方面
来シーズン以降この辺りからも滑ってみたいな。


山頂
昼食にするには早かったので先を急ぐことに


今日の目的の一つが通称 七ッ池シュート の見学
山頂付近より一本の筋が魅力的。
いずれ訪れたい場所の一つです。


七ッ池
とっても雰囲気の良いところでした。池塘もあり大満足


大ダルミ経由で下山
途中こんなところもあり楽しめました。
後は林道をゆっくり下って終了。


山スキーシーズンにまた訪れたいです。


メンバー take  かみさん
行動時間  8時間50分

0 件のコメント: