Twitter

2014年8月6日水曜日

白山 御前峰 (2702m)

8月03日
また今度来ればいいやと前回天候が悪く室堂にて下山してからはや12年程たってしまいました。
台風の影響が予想されていましたが無事に登ることが出来ました。
夜の12時過ぎに大白川の駐車場に到着し仮眠をとって出発 スタートから意外に熱く
チョット辛かった。道はとても整備されていて歩きやすいが階段が多いな。


駐車場 トイレの脇からスタート デジカメのバッテリーが切れていてスマフォのカメラで
カメラのバッテリーで充電しながら登ります。


大倉山 付近の尾根にて休憩
ここより、充電完了したのでデジカメにて撮影 天気は高曇ですがまずまずの視界。
オニギリを食べて後略半分の行程へ


お花がいっぱい咲いています。綺麗です。



もうすぐで室堂
流石に室堂より山頂までは激混みでしたがお花をみながら無事に到着


時間的に池めぐりはできず来た道をそのまま下山


下るに連れて天気が良くなってきた。


蝶蝶がいっぱい飛んでいました。


お花がいっぱい咲いていてとても清々しい時間を過ごせました。
下山後の温泉は福地温泉。素晴らしいお湯で大満足の山行でした。


メンバー take ・かみさん
行動時間 10時間20分

0 件のコメント: