Twitter

2014年7月7日月曜日

西吾妻山  (2035m)

7月5日

3週間ぶりのお山は西吾妻山へ
以前登たのはデコ平口からでしたが、かみさんの靴ぞこが剥がれるハプニングが有り
山頂へは行っていないのでそのリベンジに。登り口は同じだとなんなんで天元台より
の周回コースにしてみました。しかし天気はあいにくの曇り空天元台スキー場の駐車場
より出発


想像よりかなり小さかった西吾妻ロープウェイ山麓駅周辺


周回のスタート地点(スキーツアーのゴール地点)
しばらく沢沿いを進み尾根へ登ります。沢沿の道は水が流れていました。


幻想的な道
この辺はかなり蒸し暑い


若女平登山道 とても静かな山歩き 
1700mより上は登山道はプチ沢状態で面白かった特にメチャクチャ滑る石が時より有り
ボディーバランスが鍛えられたかな~。


この登山道は比較的にこんな感じみたいです。

山頂に近づくにつれて小雨が降る時間がふえてきましたが
小雨だったのでゴアの雨具より撥水ウインドーパーカーのほうが快適に登れました。


西吾妻小屋経由で山頂へ向かいます 人はまばら


頂上

タイミングよく8畳?程の山頂は直ぐに激混みに
直ぐに写真を撮って下山することにしました。しかしぎゅうぎゅう詰めになるとは....。
天狗岩あたりの広場で昼食をとり大凹へ


この辺りより時より視界が回復して周りの景色を見ることが出来ました。


振り返ると 西吾妻山の姿が


人形岩

せっかくなのでリフトには乗らずゲレンデを歩くことに、そこで猿の大集団に遭遇
動物園いがいでこんなに見たの初めて


いたるとこにお猿さんが

のんびりゲレンデを歩いてロープウェイ乗り場付近まできて かみさんはロープウェイで下山
自分は、せっかくなので新高湯温泉経由で下山


気持ちの良い道


お疲れ様でした!

温泉は白布森の館にて入浴 空いていたのでゆっくりできました。

行動時間 9時間

メンバー take ・かみさん



0 件のコメント: