Twitter

2013年8月13日火曜日

白馬岳 (2932m)

8月3・4日白馬岳縦走へ

白馬岳頂上宿舎で生ビールを飲みに行ってきました。
今回山小屋オープンの日に宿を予約してまんをじしての計画です。
大事な視察も兼ねています。

猿倉
かなり人出です。八方よりバスにて到着。


白馬尻荘
天気はイマイチか。

山小屋より大雪渓末端。

涼しくていいな。


少しずつガスが取れてきました


小雪渓のトラバース


いい景色


避難小屋付近ではお花が咲き乱れています。


かみさん脚をつりながら何とか到着 お疲れ様。


受付を済ませ荷物を置いて直ぐに 食堂へ
生ビールを三杯半頂きました 写真はなぜか取れていませんでした・・・・。

夕食まで時間があるのでフラフラと散歩や持参したワインなどを呑んでノンビリと


バイキング形式の夕食
皿に盛りすぎてしまった。
部屋は個室でラクラクできた@9000アップになるが全て満室、布団も新しく二人だと広々としていて
いいな。布団でくつろいで18時には寝てしまったチョット飲みすぎたみたいか?

翌朝4時頃起きると 予報は外れて雨 風 でした。
山頂へ行ってそのまま下山するか栂池へ縦走するか決めるとして
朝食を頂き天気を確認して出発。


白馬山荘の前は混んでました。


白馬2号雪渓入口はお花畑
余り下まで確認できませんでしたが滑走ポイントなどを視察
クラッシック スティープ行ってみたいな。


山頂到着
天気は今ひとつでしたが栂池へ向かうことに


途中 雷鳥さんも見れましたが写真には撮れませんでした。


白馬大池山荘に到着する頃には雨は止んでいました。


乗鞍岳
日もさしてきたので雨具等をしまって出発


この辺は大混雑 人気なコースです


所どころ振り返りながら下山
二日目は天気には恵まれませんでしたが雨の中も幻想てきで良かった
何より雨具等が進歩していて快適に山行ができたのが何より新鮮

ある意味暑い時の方が対策が難しいかな?

又機会を作って縦走したいな。




0 件のコメント: