Twitter

2014年4月30日水曜日

鳥海山 湯の台口

4月26日

当初の予定では至仏山と考えていたのですが、気分が向かず急遽鳥海山に変更しました。
理由の一つに今年は雪が多いのでじゃあ行ってみようてな感じで。

かみさんは湯の台口初めてなので小屋までの予定雪はどこから繋がっているかが気になりました


結果は吹き溜まりから雪がつながるまで1.2キロ程歩くことに


ここからは雪は繋がっていて法面もある程度ショートカット出来ました。
風もなく暑くてチョットキツかった。


宮様ルートを登り鳥海山
まだ時期が早いのか木の枝等が全然気にならなかった。


さあもう少しで目的地 頑張れ!


ここで登りは終えて目的地に到着。

このあたりは少し風があるのでアウターを着てランチ。
鳥海山をみながらノンビリと流石に昼寝まではできませんでした。

滑りは気温が高くあまり滑りませんでしたが気持ちよく終えて板を担いで車へ
よく頑張りました。明日は車道歩きはないですよ。


コンビニより鳥海山

明日は鳥海ブルーラインより御浜小屋予定。



夕日がみたかった。

0 件のコメント: