Twitter

2014年2月13日木曜日

黒姫山 東尾根

2月11日

行程:第二ペアリフト降り場発9:55〜稜線(2022m)11:46着12:02発〜駐車場着12:31
板 armada arg
靴 dynafit vulcan tf
単独

予報では、午前中は晴れ間がのぞきそうな感じでしたが、スキー場に到着したら曇り空
リフト二本乗り継いて降り場へ(@700)シールを貼り付けて旧ゲレンデを登ります。
既に、高速トレールができているので、有難く使わせてもらいます。


晴れてきました。テンションアップでウキウキハイク。


癒されます。


稜線間近。正面は妙高山 いつかは滑走してみたいな。


ドロップ地点 雲海が素晴らしい。山頂は行かず予定通り東尾根へ
先行グループは沢沿いに降りて行きました。黒姫山は滑る場所によって樹木の密度がかなり
違うらしいので、余り尾根を外さないで滑りやすそうなところを探しながら滑る
GPSで頻繁に現在地を確認するが、
滑りたい方向と向かう方向がずれる時が多かった。まあはじめてのお山なので
仕方がないかな。1600m付近より雲の中へ


誰もいなくてとっても静か、ここの雪はとっても軽かった。


デジカメのバッテリーが全然なく殆んど写真を撮れなかったのは残念。

はじめての黒姫山とても楽しかった。近いうちにまた来たいと思っていますが行ってみたい場所がおおくチョット困り気味。


次回は山頂へ!

0 件のコメント: