Twitter

2013年1月14日月曜日

鍋倉山 1289m

1月13日鍋倉山へ

温井8:18〜小屋8:57〜山頂10:56〜温井13:14
スキー板 アルマダARG
単独

前日は、天気良く気温が高い予報でしたが果たしてコンディションはいかがなものか。
駐車場スペース〜田茂木地の小屋までは高速トレースであっというまに到着。
本日もかなりの人数が入山していましたが、南尾根から登る人はいません
ラッセルトレーニングも兼ねて(脛から踝位)そちらから登ることに、誰もいない斜面を黙々と登り山頂へ


登りの途中で


山頂より妙高山 
遠くの方から怪しい雲が。。。
一本目は北東斜面へブナ林の中はまずまずの雪、登り返して山頂へ


ブナ林 

山頂に登り返した時はすっかりガスの中
二本目は、南斜面へチョッコシネッチョとした雪
スットクのリンクに雪がモッサリと乗っかて重い。



帰りは北東斜面へ 標高700M位からはスキーが滑らなくなってしまた。

田茂木地の平坦地から下は消化試合的に下山




gpsはdakota20を使用していますが、Android 山旅ローがーのほうが見やすいな
スマートフォンの進化が著しいと思う今日このごろです。





0 件のコメント: