Twitter

2016年5月15日日曜日

鳥海山 湯の台口

5月4日


午後には雨が止みそうなので湯の台口へ
そうは言っても風は強いので樹林帯でも楽しめればとおもいました。
宮様コース入口は雪がかなり減っているように見えたので車道を登ることに、そこで下山して来たパーティーの方に話を伺って登りました(ありがとうございました。)

風は吹いていましたが小屋の一段上の斜面で登りを終了して滑りました。
もしかしたら、これが今シーズンラストかもしれないのでいつも以上に斜面コンタクトを丁寧にして景色を堪能しながノール地形へ(荒木沢)
登り返して車道付近の沢地形を経て車道を滑って下山しました。


短いけどイガッタです(笑)

行動時間 3時間13分
単独

0 件のコメント: