Twitter

2015年1月25日日曜日

根子岳 (2207m)

1月25日
ここ数年定番の根子岳へ雪崩の心配が殆んどないので今シーズンもまたやってきました。
今回はリフトを使わずにゴルフ場より登ろかと計画しましたが、雪の量が心配だったので
キャットコースから登り始めました。朝は風が強く雲もかかっていましたが、登っている途中から風もやみ始め山頂ではゆっくリランチを取れました。登りでは避難小屋付近まではかみさん調子よく登っていましたが、その後は失速ゆるりと山頂へ今日は天気も良く楽しめた。


北アルプス方面

樹氷もまだ小ぶり


やっぱり富士山はいつみてもいいです。



滑走はパウダー区間は僅かでした。上部はアイスバーン・中間以降は板が引っかかり易い
雪質でした。最後のゴルフ場ではトップが刺さり前転するというおまけ付き。
楽しい一日でした。


行程 スキー場トップ 8:50発〜山頂11:30着〜駐車場12:50着
メンバー かみさんと
板 4フロント レイブン 自分

0 件のコメント: