Twitter

2014年12月29日月曜日

守門 大岳

12月28日大岳

天気図は高気圧が日本のど真ん中の予報 4frnt raven のお山での筆おろし等で
大岳をチョイス、ION whizz の使い心地はいかがなものかな?


気温マイナス9度程 よく冷えていて気分も良い


雪面は雪の華がいっぱい!

山頂にて


5日程度しか乗っていませんが、ディープパウダー以外だったら略ほぼ行けそうな感じ
すべてのコンディションを試せてる訳ではないですが、、、。スキーツーリングモデルてな訳か。
乗り味はフレックスはしっかりしながら、非常に板が軽く 小回り〜大回りまでそつなくこなせます。
しかし、板はオートマチック感はなく自分から積極的に状況にあわせて板を動かして行くととても
気持ちよく滑れます。またキャンバーと違った反力が有り荒れたところなどでも面白い。
センター102mmで全体的にスラットしたシェイプ


見れば見るほど細い (笑)

春用の板ですが、毎回色々な気づきがあり乗るのが楽しい板。
(反面乗れていないと唯の板??)

G3 ION ヒールサポートも使いやすい今回はクランポンは使用しなかった。
シールはチョット低温時にはどうかな~? 今後に注目。


行程:駐車場7:55発〜山頂10:28 10:42〜保久礼小屋10:49 11:10〜駐車場11:41




0 件のコメント: