Twitter

2014年6月22日日曜日

霧ヶ峰 (1925m)

6月15日霧ヶ峰

前日は北八ヶ岳の横岳 散策天気の回復は遅れていたので風が強かった。


出発は遅かったので山頂には誰もおらず

さて、明日は天気いいみたいです (*∩∀∩*)ワクワク♪

当日、快晴の朝
車山の肩の駐車場より左周りで周回することに


車山山頂方面


程なく、山頂に到着これでは味気ないのでぐるっと回ることに


山脈を楽しみながら、このあたりまで来るとすれ違う人はいませんでした。


遠くからカッコウの鳴き声が聞こえてきます。
気持ちのよいトレールを歩きます。


一瞬急な斜面がありますが、程平な道がズート続きます。


ゼブラ山山頂
しかし、ゼブラの由来はなんなのかな~ちょっと調べてみたがよくわからなかった。


のどかだな~。
すっかり、心身ともにリラックス。


八島ヶ原湿原
お花の時期はまだ早かったようであまり咲いていませんでした。
奥霧の小屋から八島ヶ池まではさすがに、人が多かったです。
ここをすぎればまた静かなトレッキングに、そろそろ休憩をしたくなってきたので
諏訪神社付近の小屋で休憩を、トーストセットを頂きました。


小屋のテラスの下に咲いていたお花。

ゆっくり、休んで周回最終地点へ向かいます。
ゴールへは登り返しです。


ゴール付近

今回の霧ヶ峰は登山という感じはしませんでしが、天気がよくじょんのびした山行を
楽しめました。この様な山行もときよりは良いかな。

行動時間 4時間20分

メンバー take・かみさん

ログは、スマフォ+山旅ゴールドにて。

0 件のコメント: