Twitter

2013年12月30日月曜日

下権現堂山 (897m)


スキー板:4front EHP
靴:ディナフィット バルカン

今日は旧アックシオムから下権現堂山へ行ってきました。
出発は遅めですが天気もまずまず。今回はBD モヘヤのシールで初めてのシール歩行
液体スキーワックスは購入後直ぐに塗っておいたのですが、全然滑らずナイロンかと思う位
登りのグリップは問題無しなのでそのまま登ることに、その後スキー場トップ地点でおだまき山の会
http://odamakiyamanokai.blogspot.jp/)のKさんとその後は山談義などしながら行動を共にしました。山スキーの大先輩の方なので
いろいろためになる話が聞けて大変勉強になり良い山行になりました。




未だ、藪が埋まりきっていない。


山頂、風がそこそこ吹いていますが寒くはない。
さあ、お楽しみの滑走は藪ツリー、雪庇など変化に富んでいて楽しい雪も良かったしね。
魅力的な斜面も有り今度滑ってみたいな。


滑走はアット言う間に終了。
ここより下は、早くも妖怪板掴みの出現。


大先輩 ありがとうございました。感謝。

そお、グロップストッパーワックスを途中から塗ったらシール全然問題無かったです。




2 件のコメント:

蓬平 さんのコメント...

おはようございます。Uさんの経歴にびっくり。まだ若かりし頃の思い出が蘇りました。今年も精進し、越後の山を楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。

take さんのコメント...

蓬平さんへ こちらこそよろしくお願いします。自分も一歩ずつ奢らず末永く山スキーが続けられるように頑張りたいと思います。