Twitter

2013年10月14日月曜日

赤城山 黒檜山 (1828m)

10月13日赤城山へ
冬型が強まり当初谷川岳より変更してやってきました。
紅葉も未だ早いので空いているかと思いきや世間は三連休中日メチャクチャこんでいました。
赤城神社より黒檜山方面

左の岩は猫?

穏やかに見えますが、駐車場で車が揺れる程の風です。
ここは吹きっさらしですが樹林帯がメインなので余り気にせず進行


猫岩
周りを見回してもさっぱりわかりません
神社付近から見えた岩陰がそうなのかな。



アット言う間に主峰に到着まだ時間が早かったので先へ


谷川岳方面


駒ヶ岳より先ででランチ
ここは風がなく寛いでランチ 昼寝したいぐらいでした。


下山アット言う間に終了。
温泉は水上(三峰)温泉センターで入浴して帰りました
山行は短時間で物足りない感じでしたが、自分の体調はイマイチだったので
丁度良かったのかも?

大洞駐車場より時計周り
コースは良く整備されていて歩きやすかった。


0 件のコメント: