Twitter

2013年5月14日火曜日

乗鞍岳(蚕玉岳) 2979m

5月12日乗鞍岳へ
三本滝よりツアーコースを登っていきました。殆どの方がバスを利用するので静かでノンビリとできて意外と楽しかったです。かみさんも頑張て登ってましたが、時間切れで山頂は
キャンセルして蚕玉岳より滑走しました。

前日の雨が固まって雪面はカチカチ
カモシカゲレンデは未だ雪は多かった。


ツアーコース一番より剣ヶ峰 暑い。


位が原にて この辺から風がふいていましたのでそれ程暑くはなかった。


雷鳥さん 元気そうでした。


蚕玉岳 山頂
この時点では風は無く快適。


標高差300m程を一気に滑走して


位が原より山頂方面を振り返る
いかったな~

その後はツアーコースへ此処はコブもあったりして楽しかったです。

カモシカゲレンデを横切る車道以外は雪も繋がっていて昨年より雪は多いです。




0 件のコメント: