Twitter

2013年2月13日水曜日

根子岳 2207m

2月10日 連休初日は、かみさんと一緒に根子岳へ山スキーに行ってきました。
天気は良く、滑走はとても楽しっかたです。
奥ダボススキー場〜根子岳 往復

とても、なだらかな山様です。
雪上車が圧雪したところを登りました。ラクラクハイクです。


まるで、スキー場のようです。

樹氷


山頂は風が有り、写真を撮ったら直ぐに滑走へ、帰りは勿論圧雪された所は避けました。
2050m位までは、波状で凍っている斜面
斜度がゆるいので、そこそこ滑ることができました。
その後避難小屋までは良い雪で楽しめました。
あっと、言う間に下山
スキー場は、連休中日で大混雑。
久しぶりに青空の中、気分は最高でした。


2 件のコメント:

2号 さんのコメント...

連休の9日10日と嫁と丸沼にいってきました。
10日は超檄混みだったけど初日は良い感じの雪だったけど俺は二日とも嫁に教えてたので初日にゴンドラ一本ですた・・

嫁さんは初日の板は堅すぎ&、ボーゲンで疲れてたけど。翌日Eさちゃん嫁さんから借りた板で連続ターンはできないけど斜滑降+ターンストップができるようになって喜んでたの今週の土曜日にまた行ってきます。(*^_^*)
今度は連続ターンができると良いなー

take_us さんのコメント...

おーいい傾向ですね!スキーブーム再来ていうのもうなずけるな。怪我ないようにね。